Snow Drop

花言葉は~希望を叶える~

自助グループをご存知ですか?

   

皆さんは、少し前に公開された「フライト」という映画をご覧になったでしょうか?

この映画は、デンゼルワシントンが演じる、アルコールと薬物依存症のパイロットが主人公なのですが、

その中にAAというアルコール依存症当事者のための自助グループが出てきます。

そして、自分が依存症者と認め、いかに回復してきたか?

そのメッセージを分かち合うミーティング風景が描写されています。

日本にも、あまり知られてはいませんが、依存症者とその家族のための自助グループは全国にあります。

その中でもギャンブル依存症当事者のための自助グループは、GA(ジーエー)といいます。
http://www.gajapan.jp/

そして、ギャンブラーの家族や友人のためのグループは、ギャマノンといいます。
http://www.gam-anon.jp/

どちらのグループも参加なさりたい方は、予約もご連絡も必要ありません。

1円以上の小銭を献金するだけで、参加費や年会費も必要ありません。

同じ苦しみを経験した仲間達が集まり、経験の分かち合いをしながら回復を継続しています。

必要な方は、是非一度勇気を持って参加されてみてはいかがでしょうか?

現状を変える何かが見つかるかもしれません。

クリックしていただくとランキングがあがります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

ご支援お願いします。

 - 未分類

  関連記事

e49e635dc216bd73674fedc04fe5afb8
参議院 厚労委員会 薬師寺先生ご質問記録

衆議院が解散となり、いよいよ投票日が迫っておりますが、 私どもが行った、政党アン …

footer_logo
受け売り対策

いよいよ明日から選挙になりますが、 カジノ問題については、引き続き議論されていく …

JRA
例えばJRAの広報費について

皆様、「ギャンブル依存症対策推進を求める10万人署名」という、 途方もない数字に …