Snow Drop

花言葉は~希望を叶える~

各支部活動のご紹介(栃木編)

   

予防教育などを導入するには、
やはり議員の先生方のご尽力は不可欠です。
そこで、まず何よりも、ギャンブル依存症の現状と課題について、
お話を聞いて頂く必要があります。
 
というわけで、支部の「ギャン妻」「ギャンママ」の仲間が勇気を持って、
市議さんに面会を申し込んだりと、頑張っております。
 
そんな中、私たちギャンブラーの家族の話に、
真摯に優しく耳を傾けて下さっているのが、
宇都宮市議の福田ちえ先生。
先生のお名前は、栃木支部から度々上がっておりましたが、
なんと先生、この度わざわざ、宇都宮市長に拙本をお渡し下さったとのこと。
大変嬉しく感謝申し上げます。
 
先生、このギャンブル依存症問題の啓発には大変お心を砕いて下さっており、
「ギャンブル依存症への理解が深まり、
必要な方々に、自助グループのメッセージが届きますように。」
とおっしゃって頂いております。
 
先生がおっしゃる通り、お金もかからず、
当事者も家族も最も続けやすい、自助グループ。
日本では、あまり重要視されていませんが、
欧米では自助グループの存在は知れ渡っていて、行政とも連携ができています。
なんといっても依存症の解決には、自助グループの存在は不可欠です。
そのためにも、地元の議員の先生方のご理解と、
啓発へのご尽力を切にお願いしたい所で御座います。
 
各地の市議の先生方、私たち、ギャンブラーの妻や、母はこれまで世を忍び、
隠れるように暮らして参りました。
特に、地方では風評を恐れる姿勢が色濃くあります。
 
そんな中、地元の本当に普通の主婦たちが、
勇気を持って地元の市議の皆様方にご連絡差し上げております。
どうか、私たちの仲間の話を、聞いて頂けないでしょうか。
地元には、地元にしか分からない問題があります。
お忙しいことは重々承知ですが、変わろうとしている私たちに、
どうか力を貸して下さい。
応援して下さる、議員の皆さま大募集中です。
 
宇都宮市議、福田ちえ先生、仲間一同大変感謝致しております。
お力添えありがとうございます。

45938

クリックしていただくとランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

ご支援お願いします。

 - 未分類

  関連記事

image
別府市にみる生活保護とギャンブル問題

別府市が昨年12月にパチンコ店と市営競輪場を訪れていた、 生活保護受給者に対し、 …

gamblingaddction
巨人軍フロントの皆さまへ

皆様、この度の野球賭博事件の対応に追われていることとお察し申し上げます。   か …

taba-sake_01
18歳解禁!?

本日、依存症に関わる医療関係者や団体関係者のSNSで、 シェア、拡散が一気に広ま …