Snow Drop

花言葉は~希望を叶える~

各支部活動のご紹介(群馬編)

   

さて、こちらは依存症予防教育の実践編です。
群馬支部の仲間達により、
地元の子育てネットワークのママたちと協働して、
「H27年度群馬県子育て支援ネットワーク形成委託事業」
という助成金を獲得させて頂くことができました。
 
予防教育で今必要不可欠、低年齢化で一番心配されているのは、
なんといってもネット、スマホ、ゲーム依存です。
先日も姫路の小学校で講演させて頂きましたが、
今、この予防教育で私が一番呼ばれるのは、実はギャンブルではなく、
ネット、ゲーム、スマホ依存なのです。
 
まだまだ社会的リソースの少ないこの問題。
13年のアメリカでの支援実績を持って帰国した、
中雄丈斗さんと連携を取り、学ばせて貰いながら、
啓発活動に励んでいます。
 
群馬県では、子供たちを交えた、親子向け教室と、
子供たちにどんな風に与えたら良いか?と、
お悩みの親御さんに向け、予防教室を開催します。
 
群馬県在住在勤の皆さん
周りにいらっしゃる親子さんに是非広報お願い致します。
私も、子供たちにもよく分かるような、
面白い講座を創って参りたいと思います!

278484

クリックしていただくとランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

ご支援お願いします。

 - 未分類

  関連記事

sirobai-1
536万人!?

今夏、厚生労働省さんから、ギャンブル依存症の疑いがある人が、 「推定536万人」 …

gamblingaddction
読売新聞さんにコメント掲載されました

9/23付けの読売新聞さんに、当会のコメントを掲載して頂きました。 大新聞さんに …

TBCCWDisplay
マッチポンプが世界基準

IR法案が審議入りし、本日衆議院を通過するであろうことから、 にわかに「ギャンブ …